みんなのチカラに~ぼくが力になれること

産まれてすぐに救急搬送されたチカラは、 5万人に1人とされるトリーチャーコリンズ症候群と診断された。 箇条書きでも1枚に収まらないほどの手術や入院を繰り返した2005年からの10年。 これからどんなことが待ち受けているのか。 もう、チカラも家族もどんとこいの力が備わりつつある。はず。

笑って、祈って、感謝する

9月ラストサンデーに家族皆揃い、ようやく力の14歳誕生会開催。

力は台風前の不調のようで、終日好調ではなかったが、

夜に誕生会するよ!と知らせておいたからか、

笑顔絶やさず機嫌も悪くなく、夜まで過ごせた。

 

f:id:chikarahaha:20190929231301j:plain

笑顔たくさん!14歳!

夕食時にはすでに眠そう。ハピバタイムを早め、椅子からおろすと、

数分で入眠。頑張った!

昨年初めて、病院で誕生会をして不調で不機嫌だった力。

今年はまた家で皆で祝えてよかった!

f:id:chikarahaha:20190929231411j:plain

笑いながら入眠

大変でしょう、と言われることが多い我が家。

たしかにシビアな局面も多くあるが、

家族それぞれ、力が居ることで助けられ励まされることばかり。

力が笑うと皆笑う。力が入院すると心配でしょうがない。

力が元気でいるだけでなんとありがたいことだ、と思う。

 

笑って、祈って、感謝する。

そのような毎日を過ごせるのは幸せなことだ。

 

力、誕生日おめでとう!