みんなのチカラに~ぼくが力になれること

産まれてすぐに救急搬送されたチカラは、 5万人に1人とされるトリーチャーコリンズ症候群と診断された。 箇条書きでも1枚に収まらないほどの手術や入院を繰り返した2005年からの10年。 これからどんなことが待ち受けているのか。 もう、チカラも家族もどんとこいの力が備わりつつある。はず。

2学期スタートの図書委員長

ようやく学校に行けた。皆から遅れること2週間。

調子も機嫌も良さげだったので、付き添いなし私は帰宅。

元気に下校できた。

 

週末土曜はお姉ちゃんの体育祭のため、

ヘルパーさん→看護師さん→ヘルパーさんの連携で、

朝早くから午後遅くまで留守番だったが、おおかた安定でクリア。

日曜は終日安定、週明け月曜の今朝もスッキリ起きた。

 

先生から、力くん生徒会役員は大丈夫?と先週打診あり。

図書委員長に立候補することになり、本日立会演説会予定という。

いきなり大きな仕事が待つ久々の学校。

緊張するかな?と行くかどうか前夜尋ねると、色よいお顔で。

朝も早めに起きたし、新学期早々幸先が良い日でありがたい。

 

午後の立会い演説会も投票も認証式も、笑顔で参加したらしい。

良かった〜。図書委員長頑張れ!

 

下校後家で、図書委員長!と声かけると満面の笑み。

f:id:chikarahaha:20190909195721j:plain

図書委員長!

f:id:chikarahaha:20190909195800j:plain

オレ選ばれたぜ!

f:id:chikarahaha:20190909195850j:plain

これから委員長と呼びな!