みんなのチカラに~ぼくが力になれること

産まれてすぐに救急搬送されたチカラは、 5万人に1人とされるトリーチャーコリンズ症候群と診断された。 箇条書きでも1枚に収まらないほどの手術や入院を繰り返した2005年からの10年。 これからどんなことが待ち受けているのか。 もう、チカラも家族もどんとこいの力が備わりつつある。はず。

3人兄弟の真ん中

イメージ 1

真ん中の子は難しい、とよく言われる。
うちの二番目の子、つまり真ん中の子は、難しいというか、
とてもおもしろい存在だ。

力が生まれてどうなるかな、と思いきや、
ちょっと不安定だっただけで今は全開バリバリだ。
力がうまれて、今までちっちゃいーと思っていた彼女の手足が今では巨大に見える。

とっても上手に力の絵を描いてくれた。