みんなのチカラに~ぼくが力になれること

産まれてすぐに救急搬送されたチカラは、 5万人に1人とされるトリーチャーコリンズ症候群と診断された。 箇条書きでも1枚に収まらないほどの手術や入院を繰り返した2005年からの10年。 これからどんなことが待ち受けているのか。 もう、チカラも家族もどんとこいの力が備わりつつある。はず。

眠い毎日~うまれて3ヶ月目

イメージ 1

今日で力が生まれて3ヶ月。
めちゃくちゃ暑い夏を臨月の身で乗り越えてから、
秋の出産、そして暮れの今だ。
年初に妊娠がわかって、本当に怒涛の1年であった。

ミルク量を増やして2週間。回数は減ったものの、油断すると吐いてしまうので、
抱っこしている時間がとても増えた。
母乳にミルクも足しているため、少し便も固めになり、
なかなか出なくて機嫌が悪くなることもしばしば。
退院してからすぐよりも、私の睡眠時間はかなり減。眠い。

でも、ずいぶん大きくなった。
寝かせているクーハンもだんだん余裕がなくなっている。成長してるなー。

少しぽっちゃりしてきたせいか、タレ目が目立たなくなってきた。