みんなのチカラに~ぼくが力になれること

産まれてすぐに救急搬送されたチカラは、 5万人に1人とされるトリーチャーコリンズ症候群と診断された。 箇条書きでも1枚に収まらないほどの手術や入院を繰り返した2005年からの10年。 これからどんなことが待ち受けているのか。 もう、チカラも家族もどんとこいの力が備わりつつある。はず。

クーハン

イメージ 1

次女が生まれる前、じじにクーハンをもらった。
「こんなん、使わんよ。」
と突っぱねていたが、使ってみるとなかなか便利。

クーハン、見かけもフリル満載のばりばりロマンティック路線で趣味じゃないが、
せっかくだからと、次女が生まれてすぐのベッド代わりにした。
次女は赤ちゃん時から、例に違わず放っとかれてた時間が長かったので、
自分でフテ寝することが多かった。
そんな時、どこかに移動させるにもクーハンなら楽々。
スペースもいらんし、安定していればどこにでも置ける。

力の寝床もこのお下がりクーハン。
小さいから、3ヶ月くらいまでは使えるかな。
枕もとのお仲間も増えて楽しそうだ。