みんなのチカラに~ぼくが力になれること

産まれてすぐに救急搬送されたチカラは、 5万人に1人とされるトリーチャーコリンズ症候群と診断された。 箇条書きでも1枚に収まらないほどの手術や入院を繰り返した2005年からの10年。 これからどんなことが待ち受けているのか。 もう、チカラも家族もどんとこいの力が備わりつつある。はず。

紀宮様の結婚

昨日は一日紀宮様結婚報道ばかり。
紀宮様は同い年。決してビューティではないが、やっぱり俗人と全然違う。高貴オーラ。
ドレスも着物もとても似合って美しかった。
天皇皇后両陛下の親としての顔も印象深かった。

民間から皇族になるのと、皇族から下野するのは、どっちがストレス大きいんだろうか。