みんなのチカラに~ぼくが力になれること

産まれてすぐに救急搬送されたチカラは、 5万人に1人とされるトリーチャーコリンズ症候群と診断された。 箇条書きでも1枚に収まらないほどの手術や入院を繰り返した2005年からの10年。 これからどんなことが待ち受けているのか。 もう、チカラも家族もどんとこいの力が備わりつつある。はず。

初外食

昨日、母の還暦だったので、お祝いがあった。
どうかなー、と思ったが、連れて行った。
家出る直前にミルクを飲ませ、慌てていたため吐かせてしまうは、
おむつ替え時におしっこはかけられるは。

連れて行くとぐっすりだった。
終盤起きだしてみんなにだっこされ、
帰る段になって泣き出した。

いい子やなー力って。