みんなのチカラに~ぼくが力になれること

産まれてすぐに救急搬送されたチカラは、 5万人に1人とされるトリーチャーコリンズ症候群と診断された。 箇条書きでも1枚に収まらないほどの手術や入院を繰り返した2005年からの10年。 これからどんなことが待ち受けているのか。 もう、チカラも家族もどんとこいの力が備わりつつある。はず。

退院してからの一週間

イメージ 1

退院してから自宅での生活になった。
なんかあってはいかん、と、夜も力の側のソファで寝ることにした。

退院初日、どうなることやらと心配していたが、
案の定久々の「昼夜逆転の赤ちゃんに付き合う母の図」を展開した。
そういや、看護婦さんが、力くん夕方から元気になりますよ、って言ってたなあ。

次の日も昼間ぐっすり、夕方から活動開始の力。
朝寝がまじ気持ちよさそう~。

退院から一週間後に初外来で病院へ。
私はこの一週間、家の門の外にさえ出なかったので、
外出自体何となくうれしい気分。

先生からはもう少し体重増えてもいいね、と言われ、ミルク量を増やすことに。

さあ、どんどん飲んで大きくなってもらうわよ。