みんなのチカラに~ぼくが力になれること

産まれてすぐに救急搬送されたチカラは、 5万人に1人とされるトリーチャーコリンズ症候群と診断された。 箇条書きでも1枚に収まらないほどの手術や入院を繰り返した2005年からの10年。 これからどんなことが待ち受けているのか。 もう、チカラも家族もどんとこいの力が備わりつつある。はず。

ボクサーか、ホラーか

土曜の朝は少しだったが、午後から本格的に右目が怪しくなった。

土曜でも祭日で医院は休み。

市販の抗菌目薬を買って使ったが、

日曜にはどんどん悪くなり、目の周りまで腫れ、

目やにに加え出血もしている。午後には全く目が開かなくなった。

f:id:chikarahaha:20191126184556j:plain

かわいそうな力。。

週明け月曜朝のうちに近くの眼科へ。

待合室は座れないほどだった。かなり待った。

流行り目ではなさそう、とのことで目薬と軟膏をもらう。

全身状態が心配なので、

状況によってはかかりつけにみてもらったほうが良いかも、

とのこと。

 

その後月曜はせっせと目薬さしたが翌朝も回復傾向見られず。

見た目もかわいそうな状態。目が開かない不快からか昼も夜も長く寝ている。

主治医に連絡して午後診察してもらい、

同院の眼科に紹介してもらった。

 

流行り目検査では陰性だったが、細菌検査は時間がかかるため後日。

前日の目薬に加えもう一種類処方してもらい、

内服薬は胃腸への負担から飲まない方が良い、

ピークは発症から4、5日目になるかも、との見立て。

今よりもっとひどくなるのか。。

 

戦ったボクサーみたいでもあり、ホラー映画の怖い怪物みたいでもある、

あまりにもひどい目の画像は投稿却下する。