みんなのチカラに~ぼくが力になれること

産まれてすぐに救急搬送されたチカラは、 5万人に1人とされるトリーチャーコリンズ症候群と診断された。 箇条書きでも1枚に収まらないほどの手術や入院を繰り返した2005年からの10年。 これからどんなことが待ち受けているのか。 もう、チカラも家族もどんとこいの力が備わりつつある。はず。

2012-12-14から1日間の記事一覧

今週休暇~

今日も休むことにした。 軽い風邪だと思われる。少々鼻水と、痰がやや。 機嫌は悪くないが、活気はイマイチ。 食事排泄は問題なし。 なんか、この状態、11月からずっと繰り返しているような気がするが。。 入院せぬだけいいとしよう。 ということで、火曜…

ねぎと大根葉

今朝、朝練に行く前のおねえに、これを見せての会話。 母:ねえねえ、この黄色のお皿の中身、なんと思う~? N:えー、ふきのとう? 母:はあ、なんそれ、ふきのとうって形違うやんけ!ねぎよねぎ。 N:へえ~ 母:これねえ、昨夜七時頃に切ったのに、もう…

ひやっを防ぐ省エネアルミシート

暖冬の予報当たらずとても寒い毎日。 早めに自宅を防寒仕様にせねば。 うちはあたためる方法がエアコンのみなので、どうしても低位置が冷える。 床にゴロゴロしている力が最も影響を受けてしまう。コルクマットを敷いているが、真冬はそれでもねえ。 昨年は…