みんなのチカラに~ぼくが力になれること

産まれてすぐに救急搬送されたチカラは、 5万人に1人とされるトリーチャーコリンズ症候群と診断された。 箇条書きでも1枚に収まらないほどの手術や入院を繰り返した2005年からの10年。 これからどんなことが待ち受けているのか。 もう、チカラも家族もどんとこいの力が備わりつつある。はず。

2012-11-29から1日間の記事一覧

肉芽(にくげ)焼と薬増量

本日定期受診。 また昨夜騒いで日をまたいだ。 このごろは、寝入りばなのけいれんがあるのでは、と恐ろしくて、 完全に寝てしまってから1時間くらいは観察待機している。風呂も入れず、ずっと続くとなかなかしんどい。 おねえNの部活の朝練のための早起き…

121128半影月食

聞き慣れない「半影月食」。 夜中に最大に、と書いてあったが、23時半くらいなので、私にとっては、夜中、てわけではないので、 寒い中みてみた。 ほとんどわかりません、と説明書きがあったが、確かに。 が、言われてみれば、少し薄暗い部分があるのがわか…

おねえの作文

(親バカ、ご了承ください。) 帰宅したおねえが、作文が載った、と小冊子を手に持ってきた。 「でもねえ、よく読むとさあ、イマイチやんね~。」 とか言い訳しながらも、うれしそう。 小冊子は、当地の教育委員会関連の今年度の「中学生文芸」というもの。 …