みんなのチカラに~ぼくが力になれること

産まれてすぐに救急搬送されたチカラは、 5万人に1人とされるトリーチャーコリンズ症候群と診断された。 箇条書きでも1枚に収まらないほどの手術や入院を繰り返した2005年からの10年。 これからどんなことが待ち受けているのか。 もう、チカラも家族もどんとこいの力が備わりつつある。はず。

寒くなる予感

イメージ 1

本日受診日で学校は休み。午後から訪問訓練予定。

週末朝はだいたい寝坊が常だが、木曜日の調整が効いたか、結構早めに始動していた力。月曜も起きて登校し元気に学習できたらしい。

月曜日は下校後ヘルパーさんで、バタバタだが、オンオフありながら、元気に留守番してくれた。

夕方からひゃあひゃあ言って騒いでいたので、予想はできたが、寝ず。
睡眠導入薬を飲んだら、すぐに寝た。

今朝はやっぱり起きず、半分寝た状態で受診中。
胃ろうボタン交換時も寝ていたそうだ。

体重が結構増えていて良かった!鼻吸引増えてたので、減少心配していたが。

朝のニュースで週末急に寒くなるとの予報。寒くなる予感が、騒せたかも?

感染症に注意の季節がまたやってきたなあ。マスクな日々。