みんなのチカラに~ぼくが力になれること

産まれてすぐに救急搬送されたチカラは、 5万人に1人とされるトリーチャーコリンズ症候群と診断された。 箇条書きでも1枚に収まらないほどの手術や入院を繰り返した2005年からの10年。 これからどんなことが待ち受けているのか。 もう、チカラも家族もどんとこいの力が備わりつつある。はず。

週フル登校

月から金まで、フル登校できた。
3年生から早帰り日が無くなっているので、初の連続1週間だ。

といっても、毎日朝眠そうで、登校してもだいたい午前中はエンジンがかからぬまま過ごしている。
正しくいえば全日程、というわけではないが、力にしてみれば1週間連続で登校できたこと自体でかした!だ。

今までは一日一日、だったが、だんだん週を単位に考えられれば、本当にありがたいことだ。

木金は校内キャンプが開催されており、小5,6年生が学校でお泊りをしている。
最後のイベントとして、金曜の午前中に、オカリナ奏者の方が来てくださっており、
全校生徒皆で体育館でオカリナの素敵な音色を楽しんだらしい。
力は眠そうにスタンバイしたが、「なだそうそう」でテンションあがり、それからはちゃんと聴けたようだ。

日々学校でいろんな楽しいことがあり、体調良く登校できさえすれば、こども達は充実した毎日だろうと思う。
こんな場を作ってもらって、改めて、学校やいろんな協力者の方々に感謝感謝だ。

梅雨入りして不安定な天候だが、来週も、無理せず、頑張ってまいりましょう。

イメージ 1

金曜日の下校してからの帰路車内。眠くてタオルカミカミ中。