みんなのチカラに~ぼくが力になれること

産まれてすぐに救急搬送されたチカラは、 5万人に1人とされるトリーチャーコリンズ症候群と診断された。 箇条書きでも1枚に収まらないほどの手術や入院を繰り返した2005年からの10年。 これからどんなことが待ち受けているのか。 もう、チカラも家族もどんとこいの力が備わりつつある。はず。

ぼちぼち行けた

イメージ 1当地、
台風の影響ですっかり涼しくなってしまった。
明日もっと気温が下がるらしい。
つい先日まで暑い暑いと言っていたのが、
うそのようだ。
力も今日から長袖モード。
 
 
 
 
 
 
 
 
昨夜は、私が体位変換したのをきっかけにぱっちり目を覚まし、
そのまま1時間ほどひとりで騒ぎ起きていた。母は完全無視していたが、お構いなし。
が、1時間ほどでスイッチ切れたように眠ってしまった。よくわからん。
 
今朝は予想通り起きず。
でも、今日はできれば登校したい。休んだら金曜から6連休になってしまう。
 
寝ているのをいいことに、耳掃除をした。力は耳掃除ダイキライ。で、起きた。
 
朝の準備は終わったが、昨日からの大型台風の影響で、当地、夜からずっと、朝になってもまだ強風。
少しおさまったところを見計らって出発。
 
車内おとなしくしていたが、急にゼロゼロ言い始めた。朝準備の際、結構たん吸引したのに。
途中、コンビニに停まって吸引。結構な量。大丈夫か?
 
到着すると、久しぶりに先生方に会ってうれしそう。
激しくゴロゴロ動いていたが、痰はそこまであがってこず、先生方に託して私は帰宅した。
 
迎えに行くと、少し痰の量は多かったが、特に午後からテンション高かったとのこと。
つまり、うるさかった、ということだ。
あまりうるさいと、授業の邪魔になりはしないかと心配だ。
今日は、ある1年生の女の子、力のうるさいのに対し、ゲラゲラ笑ってくれたそうだけど。
 
明日も元気にいけるといいな。