みんなのチカラに~ぼくが力になれること

産まれてすぐに救急搬送されたチカラは、 5万人に1人とされるトリーチャーコリンズ症候群と診断された。 箇条書きでも1枚に収まらないほどの手術や入院を繰り返した2005年からの10年。 これからどんなことが待ち受けているのか。 もう、チカラも家族もどんとこいの力が備わりつつある。はず。

ぼうず元気に登校

イメージ 1誤投薬で、母、週末はすっかりへこんでいたが、
償いのために、丸ぼうずになることにした。
 
ていうか、
なんでオレなんだよ!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
すっきり学年末を迎えられますって。by無責任母。
 
誤投薬の日の土曜夜は、
医師の指示通り、本来夜に投与する分は入れず。一日の薬の総量としては同じ量になった。
日中の熟睡度から、きっと寝ないだろうなあと思っていたが、
覚醒した夕方の時点でも、あーこの分じゃ寝るかも、と見ていたら、
やっぱりいつも通り眠ってしまった。きっとまだ薬が残っているのだ。
 
翌朝、日曜は、朝いつも通りの時間帯に起きたが、昼過ぎまで、何となくいつものようではなく、
笑顔は見せるが、たまに目つきがトリップ気味。
午後遅く、うんちをして、それですっかり薬が抜けたようにテンションがばーんと上がってきた。
 
そのまま、夜、消灯後まで騒いでいた。
日曜からは、夜飲む薬は、いつも通り。
23時過ぎても、眠いがきっかけが見つけられない模様。
睡眠導入の水薬を久しぶりに投与した。30分くらいで寝たので、よかった。
 
それにしても、抗てんかん薬て恐いんだなあと思った。
人は間違いを犯すものだと心して、現在ミス防止対策中。
 
今朝はすっきり起き、とても元気。
今週で1年生は終わり。一日定期受診で休むので、今日明日と、終業式、と、登校日は3日しかない。
貴重なその一日を、元気に過ごせたのはありがたい!
 
睡眠不足で、学校フルだったので、日中は眠そうだったらしいが、帰宅後はとても元気。
今日は早めに寝てくれるといいけどな。