みんなのチカラに~ぼくが力になれること

産まれてすぐに救急搬送されたチカラは、 5万人に1人とされるトリーチャーコリンズ症候群と診断された。 箇条書きでも1枚に収まらないほどの手術や入院を繰り返した2005年からの10年。 これからどんなことが待ち受けているのか。 もう、チカラも家族もどんとこいの力が備わりつつある。はず。

プチ散髪

インフル娘Rは、もういつも通りと言ってもいいくらい。
大人寝室は、既にRの国と化しており、ベッドの周りにいろんなものを好きなように配置して、
少しでもアゲようとしている。
午後からはとうとうiPodで音楽ががんがんなり始めた。
明日まででとりあえず解除の予定。がんばれR!
 
イメージ 1力は、昨日よりもさらに激しく動き回り、ご機嫌だ。
昨日も今日も、とても暖かい。日中は暖房をOFFにしても十分。
 
風呂前に、おねえNの前髪を切ってやったついでに、
ふと思い立って、
伸び伸びになってた力の耳後ろの髪を刈ることにした。
不思議なことに、毎度、ふと思い立った時に刈りたくなる。
本人に全く心の準備させずに、いきなり、バリカン持って現れた母に、
さあ、動くな!と押さえられる。
力には迷惑だろうが、意外に楽しそうに反抗してくれて、おもしろい。
 
夕食の注入の時間が押していたし、
あんまり短くして風邪ひかせちゃいかん。
耳後ろと、ついでにうなじ近辺をざざっと刈って終了。
かなりざっくりだったが、結構うまくいった。どうすか?これ。
だんだんうまくなるわあ。(自己満足)
 
おねえNに見せたら、おお!いいやん!とほめてくれた。
少し遊んで、モヒカンぽくしてみました。
 
明日は雨の予報。好調のまま、週末に突入してほしいものだ。