みんなのチカラに~ぼくが力になれること

産まれてすぐに救急搬送されたチカラは、 5万人に1人とされるトリーチャーコリンズ症候群と診断された。 箇条書きでも1枚に収まらないほどの手術や入院を繰り返した2005年からの10年。 これからどんなことが待ち受けているのか。 もう、チカラも家族もどんとこいの力が備わりつつある。はず。

2学期がんばった会

先週はほぼ全滅だったが、今週は月曜からなかなかのペースで登校できている。
おかげで、私も髪も切りに行けたし、歯医者にも行けた。ありがたいことだ。
 
昨日今日と、学校では分泌物が多めでした、とのことで心配したが、
家では、落ち着いており、
いいことには、ずっとごきげんなので、明日の終業式までなら、たどり着きそうだ。
 
イメージ 1昨日はクラスメートの子の誕生会、
今日は2学期がんばった会があったらしい。
手形足形で作ったと言うクリスマス飾りを持って帰ってきたので、
早速飾った。かわいくできてますね!
 
 
 
 
 
 
イメージ 2今日は帰宅後、訪問リハを機嫌よく頑張った。
このごろ外来のリハに、タイミング合わずに行けてない。
学校の活動と訪問リハだけなので、
冬だし、身体硬くならないよう、頑張ってまいりましょう。
 
イメージ 3
2学期は、
なんやかんやイベント大盛。
 
が、
メインは全て参加できている。
 
 
体調の波はあるが、悪い方の振れ幅は随分小さくなってること実感。
 
明日、終業式出られたらいいな~。