みんなのチカラに~ぼくが力になれること

産まれてすぐに救急搬送されたチカラは、 5万人に1人とされるトリーチャーコリンズ症候群と診断された。 箇条書きでも1枚に収まらないほどの手術や入院を繰り返した2005年からの10年。 これからどんなことが待ち受けているのか。 もう、チカラも家族もどんとこいの力が備わりつつある。はず。

本日休暇

昨日は園で鼻水が出ています、と言われて帰宅したが、全くその通りで、
右鼻からだけ、ぶくぶく鼻水たれ。
でもめちゃくちゃ元気。夜は相変わらず夜なべになってしまい、久しぶりに私はしかとしてぶちっと消灯した。
それでも1時半。
多分すぐに静かになったので寝たのだと思う。
 
翌日は案の定起きられず。
午前中は訪問リハの先生が来てくれることになっていたし、
昨日は寝る前まで鼻水たれていたので、疲労もあるだろうし、念のため休暇にすることにした。
 
朝から快晴。朝からもう暑い。9月半ばでも残暑というのだろうか。
お仕事や学校の方々には申し訳ないが、エアコンきいた部屋でだらだら力と過ごさせてもらった。
 
イメージ 1力はリハビリはほとんど眠った状態だったが、
予想通り、先生が帰った後に元気に暴れ始めた。
今日は鼻水出てないなあ。
 
と思いきや、15時ごろから急に、
やっぱり片鼻からぶくぶく。しかも間歇である。
風邪って感じじゃないけどなあ。この元気。
 
夜まで暴れっぱなし。
またテンションあがりまくってないか?
明日は通園したいし、
夜遅くなると、
それだけ朝まで薬が残ってしまう感じがあるので、
早めに睡眠導入水薬を投与したら、
あっという間に寝てしまった。よかった。
全くもう。夜しっかり寝てくれよ!
 
 
 
機嫌がいいが、着ているTシャツの怪獣と同じような表情だ。悪いこと考えてそう~。