みんなのチカラに~ぼくが力になれること

産まれてすぐに救急搬送されたチカラは、 5万人に1人とされるトリーチャーコリンズ症候群と診断された。 箇条書きでも1枚に収まらないほどの手術や入院を繰り返した2005年からの10年。 これからどんなことが待ち受けているのか。 もう、チカラも家族もどんとこいの力が備わりつつある。はず。

動く動くゴロゴロと

今日は梅雨の合間のさわやか日和。梅雨時期にこんなにさらっとした日は珍しい。
久しぶりにエアコンもいれずに、自然風で終日過ごせた。最高である。
 
力も、ぐっすり寝て、機嫌よく起きた。排泄もちゃんとして、昼まえに寝てしまった。
ちょい起きて、泣いていたが、寝足りなかっただけだったようだ。また寝て、起きた時は絶好調だった。
 
今日は、昨日よりさらに元気になっており、手術前よりも元気じゃない?と、訪問看護師さんに言われたほど。
 
どこにいてもゴロゴロ動き回り、いろんなものを破壊したり倒したり。怪獣状態だった。
泣いた以外は大変機嫌も良く、にこにこ笑って、悪だくみをしていたようだ。
私のパソコンのところまで来て、足にコードを巻き付けあわや引き倒そうとした。なんて悪い奴だ。
 
今日は下の写真が最も機嫌が悪い顔のレベル。
カメラ向けると、今日は珍しく、笑わず、不機嫌顔しか撮らせてくれなかった。なんだよう、ぶうぶう。
機嫌悪い顔は、小さくしか載せてやんないもんね。
 
イメージ 1