みんなのチカラに~ぼくが力になれること

産まれてすぐに救急搬送されたチカラは、 5万人に1人とされるトリーチャーコリンズ症候群と診断された。 箇条書きでも1枚に収まらないほどの手術や入院を繰り返した2005年からの10年。 これからどんなことが待ち受けているのか。 もう、チカラも家族もどんとこいの力が備わりつつある。はず。

本日N不在

おねえNは今朝早くから修学旅行に行った。明日までRと力と母の3人だ。
 
Rは最近、公私?共に好調の波が来ており、
また、今日は張り合う対象のNがいないので、大変穏やかな一日だった。
 
NとRの女のケンカは、年々激しくなってる。どちらかというと、Rが強い。
夕食前の、空腹時の、宿題などが目白押しの時間帯に、いつもケンカが勃発しているが、
最近は全く関与せず、どちらかがチクリに来た時に、少しだけ話を聞くだけだ。
 
でも、仲良い時は、本当に仲良しなのだ。RはNがいるから、自分の個性が発揮できると思う。
私は同性の兄弟がいなかったので、このふたりのいろいろは、とても新鮮でおもしろい。
姉妹で手紙とかやり取りしちゃったりして~。
 
好調のRは、悩み事を相談するでもなく、テンションが異常に上がるでもなく、
いつものように、好きなことをして、過ごしていた。
でも、ちょこっとスパイスが足りない感じ。
 
力は、Rのピアノしか聞こえてこないくらいから、??と気づき始めたが、
まあ、おおかた、いつも通りである。
 
Nは楽しくやってるかなあ~?