みんなのチカラに~ぼくが力になれること

産まれてすぐに救急搬送されたチカラは、 5万人に1人とされるトリーチャーコリンズ症候群と診断された。 箇条書きでも1枚に収まらないほどの手術や入院を繰り返した2005年からの10年。 これからどんなことが待ち受けているのか。 もう、チカラも家族もどんとこいの力が備わりつつある。はず。

ぼちぼちペース

水曜は午後、訪問リハビリを受けたが、全般で不機嫌で、え、ここで?というところで泣いたりしていた。
おそらく逃避状態だったと思われる。
でも、だんだん、起きている時間は増えてきている。
夜から男はそのままで、風呂入る前から寝るまでが最も活動的である。
 
朝はなかなか起きることができないが、木曜はいい感じで起きてくれ、通園した。
親子分離日だったので、力の調子をみてよさそうだったので、私は延び延びになっていた髪切りに、行けた。
 
金曜は休養日とした。やっぱり午前中ずっと寝ていたが、午後はまあまあ起きていた。
それでも、まだ活発だとは言えないレベルだ。
金曜夕方から、ややお腹の調子が悪い。
機嫌は悪くないので、まあいいが、また脱水にならんよう、早めに内回りの水分栄養補給ペースにした。
寒いしなあ、消化も悪いのかも知れん。
 
週末は激寒だ。
特に本日の外は、ここはどこだと思うほど、吹雪で真っ白。ベランダにも薄く積雪している。
 
朝うんちで起きたが、その後また二度寝
おねえRが東京旅行で購入してきて、以降、家族のアイドル状態のはりねずみぬいぐるみ「ららみ」と、
同じ格好で寝ている力。
 
イメージ 1