みんなのチカラに~ぼくが力になれること

産まれてすぐに救急搬送されたチカラは、 5万人に1人とされるトリーチャーコリンズ症候群と診断された。 箇条書きでも1枚に収まらないほどの手術や入院を繰り返した2005年からの10年。 これからどんなことが待ち受けているのか。 もう、チカラも家族もどんとこいの力が備わりつつある。はず。

2011年もよろしくお願いします!

晦日は予報通り吹雪混じりの一日となった。
うちでは既にまったりモードでお正月の飾りを作ったり、料理を作ったりと、皆、紅白を待っている状態だ。
力は昨夜、夫が夜中遅くまで仕事をしていたのに影響してか、久々の超夜なべで騒いでおり、
昼前まで寝ていたが、起きたあとは元気でおだやか。
 
今年は2,3月の予想外に長引いた力の入院で、どうなることやら、と思ったが、
年間通じて、力は園の主要の行事にほとんど参加できたし、
最も大きな家族イベントの関東旅行もクリアし、12月にはクリスマスコンサートまで参加できて、
充実の1年だった。私も力と、生活以外で一緒に過ごす時間が増えてき本当にうれしかった。
 
力の「力がついた」と実感できる一年、本当にありがたいと思う。
お世話になった皆さま、本当にありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします!!