みんなのチカラに~ぼくが力になれること

産まれてすぐに救急搬送されたチカラは、 5万人に1人とされるトリーチャーコリンズ症候群と診断された。 箇条書きでも1枚に収まらないほどの手術や入院を繰り返した2005年からの10年。 これからどんなことが待ち受けているのか。 もう、チカラも家族もどんとこいの力が備わりつつある。はず。

なぞなぞ好きな、なぞの人?

下のおねえRのネタ。
 
R:あのさあ、夕方になったらたまに、なぞなぞのこと、放送する人がおるよねえ?
母:なぞなぞ?だれ?外で?放送?
R:ほら、なんか、こんな風に言いようやん。
  「かんたんな~なぞかけ~ かーんたんなあ、なーぞかけええ」
  ってさ。
母:それってさあ、「たけやーさおだけー」って言いようとよ?洗濯物干しの竿売りのトラックよー。
R:えーなーんだー。なぞかけーって、なんで大人がなぞなぞのこと言いようとかいなってずっと思いよったー。
 
 
かんたんなあ、なぞかけええ、かんたんなああ、なあぞかけえええ~
 
今では、さおだけ売りの声が聞こえると、ついRを思い出して爆笑してしまう。そらみみR~。