みんなのチカラに~ぼくが力になれること

産まれてすぐに救急搬送されたチカラは、 5万人に1人とされるトリーチャーコリンズ症候群と診断された。 箇条書きでも1枚に収まらないほどの手術や入院を繰り返した2005年からの10年。 これからどんなことが待ち受けているのか。 もう、チカラも家族もどんとこいの力が備わりつつある。はず。

天候に左右される位に

イメージ 1

昨夜は静かに夜なべくんだった。おそらく家族わいわいの夕食で興奮したのだろう。翌日の日曜は、おまるで排便後に二度寝に入り、昼までよく寝ていた。

他に所用もあり、昼からおねえたちと夫がやってきた。ちょうど五輪で女子モーグルの時間だったので、皆で観戦と昼食。

午後は静かに過ごしたが、ややたんが増えた。外は天気が悪くなりつつある。天候変化とともに体調変わっていくのは、少し通常に戻ってきた印かもしれない。今日術後に初めて笑顔を見せた力。

以前、力、術後の週末に急変して大変シビアな状況に陥った経験があるうちは、言わば週末トラウマがある。なんか術後最初の週末を乗り切れそうでありがたい。
いやいやまだ二時間半あるな。
このままさらっと越してくれよ~。