みんなのチカラに~ぼくが力になれること

産まれてすぐに救急搬送されたチカラは、 5万人に1人とされるトリーチャーコリンズ症候群と診断された。 箇条書きでも1枚に収まらないほどの手術や入院を繰り返した2005年からの10年。 これからどんなことが待ち受けているのか。 もう、チカラも家族もどんとこいの力が備わりつつある。はず。

書き初め

今日は大寒なのにとても暖かい。私は上着なしで通園した。

力はやや寝不足気味。
朝到着時は今一つだったが、本日のメニュー、「書き初め」時には、まあまあ持ち上がっていた。

イメージ 1
イメージ 2

力の手をとって筆で書いたが、力、筆を自力で動かそうとしていたので、
母との合作も、力寄りのできばえになった。
できあがってみると、意外に味があってよし。
今年もまた、「と(跳)びます」よ!ボク!(坂上二郎じゃないよ。)

イメージ 3
イメージ 4

二時間目はリハビリ。
月曜の振替リハの疲れはないかと思ったが、意外にいい感じ。
またピアノを使わせてもらったが、機嫌よく鍵盤に指を置いていた。

帰宅後、ちょっと腹具合がゆるめだった。
機嫌は悪くないので、様子見だ。

明日は定期受診がある。天気崩れそうだが頑張っていきましょう。