みんなのチカラに~ぼくが力になれること

産まれてすぐに救急搬送されたチカラは、 5万人に1人とされるトリーチャーコリンズ症候群と診断された。 箇条書きでも1枚に収まらないほどの手術や入院を繰り返した2005年からの10年。 これからどんなことが待ち受けているのか。 もう、チカラも家族もどんとこいの力が備わりつつある。はず。

久々に散歩へ

イメージ 1

寒い寒い数日間だったが、週末は天気も良く、久しぶりに洗濯をまともにできた。
土曜はようやくおねえたちの新型インフル2回目接種を終え、今季の予防接種がやっと終わった。
なんか長かった。しかも、かかった金額を考えると。。。。
まあ、これで罹患せずに過ごせればよし、とせねば。背に腹だ。

日曜日中は土曜よりもさらに暖かくなった。
力も機嫌いいし、下のおねえは誕生日に新しい自転車を買ってもらったばかりだ。
散歩に出かけることにした。

うちから3キロ圏内で、とてもいい散歩コースがある。
水辺を行く整備された広々歩道。
整備以前も好きな海岸線だったが、力を連れていくとなると、やはり整備されたところはありがたい。

おねえたちは二人、自転車でどんどん先に行くようになった。
でも、ある程度のポイントで必ず待っている。
私は早歩きでバギーを押し、力は、たまに足をばたばたさせながら何となく楽しげな雰囲気を醸す。

1時間ちょいの散歩だったが、おねえたちは満足したようだし、力も帰宅してずーっと機嫌がよく、
寝入るのも早かった。

たまには外の空気に触れねば。
お天気に感謝。