みんなのチカラに~ぼくが力になれること

産まれてすぐに救急搬送されたチカラは、 5万人に1人とされるトリーチャーコリンズ症候群と診断された。 箇条書きでも1枚に収まらないほどの手術や入院を繰り返した2005年からの10年。 これからどんなことが待ち受けているのか。 もう、チカラも家族もどんとこいの力が備わりつつある。はず。

ピーク過ぎたか?

イメージ 1

熱はまだあるが少し落ち着いてきた感じ。少し色がついてきて心配した痰も元の状態に戻ってきたので、抗生剤がヒットしたのだろう。

また、ステロイド投与開始から24時間以上経つ午後から吸引がかなり減って、私も立ちっぱなし状態から脱しつつ。

ウンチもなかなか出ずに心配したが、今日は何度か通じがあり、安心。

入院時から左を下に横向き体勢を続けており、そのせいか、左側の肺がギュウギュウ言っており、よくない状態だった。でも右下にしようとするととても嫌がり咳き込みが激しくなり断念。今日午後になって少しだが、右下体勢で眠ってくれた。よしよし。

いい傾向が出てきたところで、気を抜かず頑張りましょう。

そうそう、予想以上に入院しない歴が長くなり、入院時に読もうとバッグにキープしていた本をようやく読んだ。何度も泣いてしまった。いかんいかん。人に見られたら何と思われるか。全く最近は涙腺も締まりがないわ~。