みんなのチカラに~ぼくが力になれること

産まれてすぐに救急搬送されたチカラは、 5万人に1人とされるトリーチャーコリンズ症候群と診断された。 箇条書きでも1枚に収まらないほどの手術や入院を繰り返した2005年からの10年。 これからどんなことが待ち受けているのか。 もう、チカラも家族もどんとこいの力が備わりつつある。はず。

バスローブは庶民のもの

イメージ 1

随分前から、買わねばと思っていたが、
何となく値段と気分との折り合いがつかず、
とうとう力を授かって3回目の冬を迎えた。

お姉ちゃんたちの協力で、
人並みの時間に風呂に入ることができるようにはなったが、
ゆっくり浸かるには程遠い。
また、力の調子が悪いと、
入りしなでも、身体や髪を洗っている真っ最中でも、

「おかあさーーーん!ちーくん、たーん(痰)!たーーーん!!」

と大声で呼ばれ、
びしょぬれのまま吸引の為に上がってこなければならない。
さすがにこれじゃ風邪を引いてしまう、と思っていた矢先に、
ちょうど、ユニクロのバスローブが、
オンライン限定でセールになっていた。
ついに購入。

洗い替えのために2着は必要、
でも、大体一着3、4千円はするバスローブだ。
今まで、ケチ根性が邪魔をしてどうも手が出なかったが、
今回2千円台にて、2着購入。

さっそく使ったが、これは、便利!
もーう、知人からアドバイスしてもらってすぐ買えばよかった~、
と、今までのずぶぬれ寒さを後悔した。
とてもぬくぬくいい気分。
すっかりヘビーローテになった。
冬は比較的乾きやすい素材のものを選ぶと、いいと思う。
赤ちゃん育児時期の父母にも、
風呂上りにすぐに寝巻きを着たくない人にも
是非オススメだ。

バスローブって、高級ホテルや、セレブちっくな人のためのものではない。
庶民のための実用モノだ。


千円台でもみつけてしまった。↓