みんなのチカラに~ぼくが力になれること

産まれてすぐに救急搬送されたチカラは、 5万人に1人とされるトリーチャーコリンズ症候群と診断された。 箇条書きでも1枚に収まらないほどの手術や入院を繰り返した2005年からの10年。 これからどんなことが待ち受けているのか。 もう、チカラも家族もどんとこいの力が備わりつつある。はず。

今日はいい感じ

イメージ 1

朝から療育センター。

10時に耳鼻科受診だったので、
早めに出た。
埠頭沿いの道を通っていたら、
なんだか物々しい。
どんどん警察官が多くなってきて、
車も、渋滞とは違う、やや徐行気味の進み具合。

なんじゃ?
と思って、15分ほど遅れて到着。聞くと、
天皇陛下のお出ましだそうだ。
そっかー。
私はまた、テロ対策かなんかじゃないかと、ひええ、と思いつつ、
運転してた。

耳鼻科医には、補聴器の申請書類を書いてもらい、
その後、クラスへ。
外遊びに少しだけ行ったが、
朝、出るときから、外遊びでブランコでびゅんびゅんこがれても、
全然起きなかった。
昨夜遅めだったもんな。(1時半くらい)

注入があるので、力だけ先にクラスに戻り、
部屋に入ったとたんに起きてご機嫌。

この4,5日、吐きや、ご機嫌ナナメなどで、
食べる練習をさぼっていた。
今日はやってみたが、やっぱり、イマイチ。

リハビリして、帰宅。
夕方、お迎えから帰ってきたら、寝ていた。
でも、すぐに起きて、安定してご機嫌だった。

そのまま今に至る。

やっと、いつもどおりのおだやか力に戻った感じ。