みんなのチカラに~ぼくが力になれること

産まれてすぐに救急搬送されたチカラは、 5万人に1人とされるトリーチャーコリンズ症候群と診断された。 箇条書きでも1枚に収まらないほどの手術や入院を繰り返した2005年からの10年。 これからどんなことが待ち受けているのか。 もう、チカラも家族もどんとこいの力が備わりつつある。はず。

3連休

イメージ 1

今週の力は、夜なべウイークだった。
ということで、
母も週後半、慢性寝不足状態。
(ちょうど、前々から見たかったドラマ、
タイガー&ドラゴン」のDVDを借りていたので一気見。めちゃはまり。)
昼寝をちょいちょいするも、30分とか15分とかの細切れ睡眠は、
夜の睡眠とは程遠い。

力のげりぴは、少しおさまってきた感じ。
めちゃくちゃご機嫌。めちゃくちゃ笑ってくれる。
二歳の誕生日の1週間前くらいから、
すごい進化をしている気がする。
母としては、涙が出そうだ。うれしい進化。
お姉ちゃんたちも、たいそう楽しそうで、それもうれしい。

明日は、大学時代以来の友人が、
他県から新幹線に乗って(多分)遊びに来る。
彼女も3人の子持ち。しかも夫婦ともに医者なので超忙しい毎日。
現在育休中で赤ちゃんがいるが、父ちゃんに全員任せて一人でやってくる。
プチ家出状態(かどうかは知らないが)。

数年前、彼女がうちに初めて来る予定だった日、
無いといわれていたこの地域で、約100年ぶりのすごい地震があった。
それから一度も、うちへの訪問が実現していない。
ここ最近も、来ると言ってた日に、台風が通過した。

もしや、嵐を呼ぶ女??ストーム(:X-MEN)?
明日、何か起こったら、ホンモノだぜ。