みんなのチカラに~ぼくが力になれること

産まれてすぐに救急搬送されたチカラは、 5万人に1人とされるトリーチャーコリンズ症候群と診断された。 箇条書きでも1枚に収まらないほどの手術や入院を繰り返した2005年からの10年。 これからどんなことが待ち受けているのか。 もう、チカラも家族もどんとこいの力が備わりつつある。はず。

外出第二弾

イメージ 1

連休後半は、お姉ちゃんたちをおばあちゃんにお願いして、
大学時代の先輩や友人たちが、
夫の壮行会をしてくれるというので、
力を連れて、いつも場を提供してくれる先輩の家に伺った。

力を連れて大勢のところで長時間過ごすのは初めてのこと。
念のため、
お姉ちゃんたちは、今回は連れて行かずに行ったのだが、
力は、すぐに場に慣れ、
吸引もほとんど必要なく、
ご機嫌で過ごしてくれたので、
とてもよかった。

翌日は、雨。
お姉ちゃんたちがばあさんに連れられて昼過ぎに帰宅すると言っていたが、
雨降りだった為、
途中まで迎えに行った。

夫の転居の準備も、ようやく終盤。
まだ住まいがはっきり決まっていないが(えええ~??)、
遅くとも週末にはもう出発する予定。
また明日から送別会連ちゃんらしいので、
子どもたちと夕食を共にするのは、
今日が最後になるだろう。

子どもたち(と夫も)が大好きなから揚げパーティにした。

先日買った洗濯機はかなり調子よく、気に入った。
これから洗濯が楽しくなりそう~!