みんなのチカラに~ぼくが力になれること

産まれてすぐに救急搬送されたチカラは、 5万人に1人とされるトリーチャーコリンズ症候群と診断された。 箇条書きでも1枚に収まらないほどの手術や入院を繰り返した2005年からの10年。 これからどんなことが待ち受けているのか。 もう、チカラも家族もどんとこいの力が備わりつつある。はず。

ぽかぽか

イメージ 1

昨晩は異常に眠かった。
1時前に夫が帰ってきてたので、
力も寝ていたし、夫に注入頼んだ後、まさに数秒で寝てしまった。
病院付添い時も、高いびきで寝ていた私。
周りが煌々と明るくても、がんがん音が鳴っていても、
寝ようと思えばぐうぐうだ。
生まれてこのかた、徹夜できない身体である。
最近の寝不足期間も、
隙あれば、アラームかけて数分でも眠る時間をとってる。
数分といっても、意外にばかにできないのよ、これが。


今日はここ数日の妙な天気と打って変って、
さわやかな秋晴れの日。
天気がいいと、気持ちもUP。

力、朝寝はやや少なめだったが、
昼の風呂前になって、ぐっすりと眠ってしまった。
起こすのがはばかられるほど。起こしたけどね。

日中、長時間眠らなくなったのは、やはり変わらない。
夜寝てくれるから、いいことだ。
このごろ、抱っこすると、本当に気持ちよさそーにしてくれる。
やっと、赤ちゃん育児状態になってきた、って感じだ。