みんなのチカラに~ぼくが力になれること

産まれてすぐに救急搬送されたチカラは、 5万人に1人とされるトリーチャーコリンズ症候群と診断された。 箇条書きでも1枚に収まらないほどの手術や入院を繰り返した2005年からの10年。 これからどんなことが待ち受けているのか。 もう、チカラも家族もどんとこいの力が備わりつつある。はず。

明日は運動会

イメージ 1

力、おしゃぶりちょうらい!ちょうらい!の顔。
私が近くにいないと、一人で口をすぼめて泡だらけにして我慢しているが、
側にくると、甘えて大泣きする。
つい、あげてしまうのよ。甘甘。

明日はお姉ちゃんの運動会。
おばあちゃん達が弁当を作ってくれるので、
私は何もしなくてよし。
2,3日前から、のどが痛く、何か怪しい感じなので、
漢方を飲んでいる。
深夜起きねばならないので、
普通の風邪薬を飲んでしまうと、絶対起きられない。
よって漢方くん、頑張ってくれい~。

力は明日、じいさんと留守番。
注入時間だけ、私か夫が帰ってきてやることにしている。
サクションしてもらえるだけでもありがたい。
力連れて行くの、難しいだろうなあ、と思っていたので。

木曜日深夜から、朝4時の注入をなくしている。
一日8回から7回になった。
もう、これだけで、大幅に楽。
続けて4時間眠れるなんて、万々歳だ。
今のところ、何も問題ない。
起きることもなければ、うんちも快調。
ちからくん、きみはホントに親孝行息子!

お姉ちゃん、ものすごく張り切っている。
明日晴れるといいなあ。
力、低気圧呼ぶなよ!