みんなのチカラに~ぼくが力になれること

産まれてすぐに救急搬送されたチカラは、 5万人に1人とされるトリーチャーコリンズ症候群と診断された。 箇条書きでも1枚に収まらないほどの手術や入院を繰り返した2005年からの10年。 これからどんなことが待ち受けているのか。 もう、チカラも家族もどんとこいの力が備わりつつある。はず。

穏やかな一日

3回目の入院、3日目。

 

昨夜早く寝て、夜もぐっすり。

私は気づかなかったが、

時々酸素飽和度がふらふらしたそうだ。

念のため酸素投与量を増やしたとのこと。

 

午後遅めに目をさまして、

排泄もぼちぼち。

見ただけではもう血性ではなくなった。

 

ほんの少し左足がむくんでいた。

看護師さんに相談すると、

先生に声かけておきます、と。

しばらくしてきてくれて、

点滴量は適切なので、

観察で良いとのこと。

 

今日の特記はそれくらいで、

数日前の怒涛な展開が嘘のよう。

f:id:chikarahaha:20230805214209j:image

病棟は今日退院した患者さんが多かったらしく、

いつもより随分静かだった。

 

また明日も、穏やかだと良いな。