みんなのチカラに~ぼくが力になれること

産まれてすぐに救急搬送されたチカラは、 5万人に1人とされるトリーチャーコリンズ症候群と診断された。 箇条書きでも1枚に収まらないほどの手術や入院を繰り返した2005年からの10年。 これからどんなことが待ち受けているのか。 もう、チカラも家族もどんとこいの力が備わりつつある。はず。

暮れも押し詰まると

力製作のクリスマス飾り。

お休み前に持って帰ってきてくれてよかった。

f:id:chikarahaha:20201226012744j:image

 

昨日は久しぶりに発作があったが、

夕方からそのまま就寝。

朝そこそこの時間に起きた。

起きて少しすると手汗をかき始めたので、

食前に早めに朝の投薬。落ち着いた。

それから良い感じだったが、

昼もちょっと怪しく早め投薬。

落ち着いて夕方までごろごろ動いて機嫌良かったが、

入浴前気づくと発作が起こり始めていた。

入眠時の薬を先に投薬して収束。

夕方の薬を遅めにしたが、眠れず、水薬少し投入して入眠。

 

暮れも押し詰まると気忙しいというか、

力も落ち着かないのかもしれない。

夕食も遅めになっているし、

年末恒例のお笑いや歌番組を、

だらだら視聴しているのも良くはないのだろう。

 

二日続けて追加の薬が要った。

年末年始は毎年なんとなくイマイチに過ごすので、

大波にのまれぬよう、

気を引き締めてすごそう。