みんなのチカラに~ぼくが力になれること

産まれてすぐに救急搬送されたチカラは、 5万人に1人とされるトリーチャーコリンズ症候群と診断された。 箇条書きでも1枚に収まらないほどの手術や入院を繰り返した2005年からの10年。 これからどんなことが待ち受けているのか。 もう、チカラも家族もどんとこいの力が備わりつつある。はず。

1学期もうすぐ終了

昨日午後からごきげんで良い感じだったが本日朝からもさらに調子よさそう。登校した。
 
今日は学校のPTA活動があるので、できれば元気でいてくれたらなあと思っていたら、
ちゃあんと期待にこたえてくれた。
看護師さんにすぐに申し送りできてそのまま離れ。
昼過ぎまで作業して見に行ったら元気いっぱいでごろごろ。私の顔をちらと見て知らんぷり。ご機嫌の証拠。
 
イメージ 1そのまま食事をして少し早めに帰宅した。
車内でめちゃくちゃテンションが高く、大丈夫か、というところだったが、
帰宅後もテンション高く、床をゴロゴロ這っていって、広範囲を制覇していた。
 
それにしても、調子がよく元気が良くてテンション高い時に、
このごろの力のブームが←。
 
めちゃくちゃ横に倒れていくのだ。
多分、これは確信犯的に、遊びが入っている。
胸ベルトでおさえられているぎりぎりいっぱいまでぶらーんと垂れ下がるので、
みていて危ないし、苦しくないのかな、と心配だが、
本人至って平気。
 
一回恐がらせちゃうぞ、と、ベルトをはずしてみると、
イメージ 2どかーんと落ちたのが(もちろん私が手で受けてます)
めちゃくちゃ楽しかったようで、
私の意図するところと逆の効果を発揮してしまった。
ますます遊びに拍車がかかってしまった。
 
椅子があってないのかな?
今日は学校でも、こんな格好になってるときが何度かあったらしい。
 
リハの先生に相談しよう。
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、今日は午前中に「一学期頑張った会」という、いわゆるお楽しみ会があったらしい。
力は楽しく過ごし、こんなのを持ちかえってきた。
イメージ 3
 
ちょっとした通知表みたいなもんかな。
それにしても、めちゃくちゃ良い顔でうつってますがな。成長したねえ。うれしいことだ。
 
明日は定期受診のため学校は休み。
明後日は終業式だ。
計画停電設定の影響で、終業式の日はめちゃくちゃ早帰りになっている。
早めに登校しなきゃ、終業式参加できないぞ。
 
力には、あと一日で1学期終了。頑張ってまいりましょう!