みんなのチカラに~ぼくが力になれること

産まれてすぐに救急搬送されたチカラは、 5万人に1人とされるトリーチャーコリンズ症候群と診断された。 箇条書きでも1枚に収まらないほどの手術や入院を繰り返した2005年からの10年。 これからどんなことが待ち受けているのか。 もう、チカラも家族もどんとこいの力が備わりつつある。はず。

年明けてあわあわも機嫌よし

テンション高い年初からの流れも、

徐々に良いペースに戻してきた。

気づくと1月も後半。登校もそこそこ、訓練などもこなし、

バス下校もできるようになっている。

お父さんとも仲良く。

f:id:chikarahaha:20200121201633j:image

新年のあわあわから続いて、1月は家族のイベントが多かったので、

力、よくついきているとも言える。

正月に続くイベントが上のお姉ちゃんが成人式。

その日は元気に日中預かりに行き、

ご機嫌で帰宅してきて振袖のお姉ちゃんと写真に収まった。

f:id:chikarahaha:20200121201921j:image

が、飛ばしすぎたようで、

連休明け早起きして登校して、訪問訓練の後発作あり。

予想できる展開だったが、それで少し体調下がる。

翌日休んでペース戻し、翌々日は登校後外来訓練を頑張れた。

結構なハードスケジュールをこなす。

 

先週末は下のお姉ちゃんが試験。

緊張のお姉ちゃんの影響を受けたか、

週末前から少し便秘がち。日曜は早起き。

日中預かりの予定だったが、念のため休養。

試験終わってほっとしたのか、徐々に元に戻せてきた。

 

影響受けるくらい、周りが把握できてきたってことだろう。

 

暖冬傾向継続だが、ひやっとする日ももちろんあり、

体調管理難しい。

良いペースに乗ったまま、あたたかくなってくれればなあ。