みんなのチカラに~ぼくが力になれること

産まれてすぐに救急搬送されたチカラは、 5万人に1人とされるトリーチャーコリンズ症候群と診断された。 箇条書きでも1枚に収まらないほどの手術や入院を繰り返した2005年からの10年。 これからどんなことが待ち受けているのか。 もう、チカラも家族もどんとこいの力が備わりつつある。はず。

投票に同行

4回目ワクチン接種無事終わり、

不快そうな様子も熱もなく、

バイタルも今回は通常通り。

翌日の夜に接種部分がやや赤かったが、

触っても反応なし。

ほっとしている。

 

季節の変わり目の影響か、

分泌物は多め。イライラ気分は、少し減ったがまだあり。

 

週末に当地、選挙があり、

家族皆で投票所に行った。

力は散歩に行こう、と声かけると、

このごろは一気にご機嫌になり、

連れて行き甲斐がある。

投票の見学は、何回目だったか。

来年の誕生日から力も投票権はあるのだが、

力のような人たちにとって、

今の制度では一票投じること自体が難しい。

棄権じゃないのにさ。

f:id:chikarahaha:20221122002202j:image